メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 201707のエントリ

19日(木)学校の風景2

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-19 13:07

2年生がPC教室で漢字の練習をしていました。

19日(木)学校の風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-19 12:49

先ほど中国から関東甲信までの梅雨が明けたとのニュースが流れました。
今年は例年より2日はやく。降水量は,例年の約6割程度でした。

いよいよ本格的な夏の到来です。

きょうの学校の風景は,4年生です。
4年生が理科の観察で「ゴーヤ」の観察をしていました。
そろそろ収穫の時期です。
きれいに青々としたゴーヤがいっぱいなりはじめています。

 

18日(火)学校の風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-18 17:37

いよいよ終業式まで今日をいれて3日になりました。
境町は,いまお祭りの真っ最中です。
20日に終業式を迎えると22日(土曜日)はふるさと祭り鼓笛隊パレードです。

さて学校は夏休みに向けて,各教室では,夏休みの課題のチェックなどを
していました。
課題のチェックをする5年生。


つづいて同じく4年生

14日(金)学校の風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-14 14:52

きょうは読み聞かせの日でした。1,2年生です。

朝,スバルの会の方々に来て頂きました。

3年生では,夏休みの課題のお話をしていました。
もうすぐ夏休みですね。

13日(木)学校の風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-13 22:27

1年生 鍵盤ハーモニカをがんばる。


4年生 人権メッセージを作成中


6年生 理科を頑張る。光合成の学習中。

12日(火)雨ダンス

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-12 11:50

ALTのエヴァ先生が休み時間にアメリカのインディアンに伝わる「雨ダンス」を教えて
いました。
九州では大きな災害になっていますが,関東地方は雨がなかなか降りませんね。

22日は鼓笛パレードがあります。
いよいよ校庭での練習です。

11日(火)水泳学習2

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-11 15:15

午後の水泳学習を紹介します。
1年生と6年生です。
1年生は小さなプールで行っています。
きょうは,プールでの玉入れ競争です。


6年生は,大きなプールで上手に泳いでいます。
1年生とくらべると大きな成長です。

 

11日(火)水泳学習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-7-11 12:42

きょうは,水泳学習に出かけました。
水泳には,最適な気温です。
しかし本当に暑い日になりました。

4年生がクリーンセンタに見学にいきました


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2121
昨日 : 109109109
総計 : 325085325085325085325085325085325085


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2017 7月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17