メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 202109のエントリ

分散登校 南方面地区

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-13 18:12

 本日は,南方面地区の児童が分散登校しました。朝の会の後,課題などの

提出物を出したり,配付物を分けたりしました。また,明日からのオンライン

学習についての説明等もありました。落ち着いた様子で学習することができました。

オンライン学習5日め

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-11 8:56

ンライン学習では,5分以内など時間を区切って課題に取り組ませたり,

計算問題を各自解いて,その後,画面で答え合わせをしたりしています。

また,茨城オンラインスタディの学習を視聴したり,

お互いにコミュニケーションを取りながら学習を進めています。

クラスによっては,各自の課題やノートを写真に撮って提出させてもいます。

できる限りの工夫を重ねて取り組んでいます。

オンライン学習4日め

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-9 19:03

 児童らも,自分から進んでパソコンを立ち上げ,時間には取り組める

ようになってきました。また,児童自身がパソコンをいろいろ操作す

る中で,工夫した取り組みも見られ,意欲的になってきた様子が感じ

られました。

オンライン学習3日め

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-8 18:33

 オンライン学習3日めです。

学習内容やパソコン操作などを工夫改善しながら,

オンライン学習を進めています。

 

 

 

 

オンライン学習2日め

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-7 15:39

 次第にオンライン学習もスムーズにできるようになってきました。

少しずつ,工夫されコンテンツで学習ができるようになってきています。

本日は,午後から職員会議で,オンライン学習の課題と工夫について

検討しました。とりあえず,あと3日間はオンライン学習が続きます。

 

オンライン学習1日め

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-6 16:56

 オンラインでの学習が始まりました。

思ったほどの混乱もなく,事前に説明した学習の通り,

進められたようでした。明日も又,オンライン学習が

行われます。スムーズにPCで繋がることができたけれど

やはり学校に来て,みんなで学習するのが一番だと思います。

 

 

 

 

猿島小北方面地区 児童登校

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-3 13:34

 9月3日(金)は,南方面地区の児童らが登校しました。

昨日同様に,夏休みの生活の確認,課題や作品提出の他に,

6日の月曜日から始まるオンライン学習に向けたパソコン

の操作や取り扱いについて学びました。久しぶりの元気な

笑顔が印象的でした。

 猿島小南方面地区の児童が登校しました。

夏休みの生活を確認したり,課題や作品を提出したりしました。

また,月曜日から始まるオンライン学習に向けてパソコンを配付したり,

操作方法や取り扱いについてしっかり学びました。

今日は,何より元気な児童の笑顔が確認できたのでとても嬉しかったです。

 

9月のスタート

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2021-9-1 10:51

 9月がスタートしました。学校は臨時休校ですが,明日,あさってと

分散登校で児童のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

学校の職員はオンライン授業に向けて準備中です。(写真左)

また,夏休み中に,新しいブランコが設置されました。(写真右)

みなさんの元気な笑顔が待ち遠しいです。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 6666
昨日 : 106106106
総計 : 325236325236325236325236325236325236


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2021 9月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17