メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 未来へはばたけ 

未来へはばたけ 

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2019-3-19 14:31

卒業式の朝。卒業生たちが進学する学校の制服で登校してきました。

5年生に胸章をつけてもらいます。

看板を前に記念撮影

先生たちともパチリ

 

制服に身を包みと急に大人びた感じがしますが,今までかぶっていた黄色帽子とのアンバランスがなんとも言えません。

理科室で開式を待ちます。まだリラックスしてます。

卒業生入場

教育委員会告辞

卒業証書授与 立派な態度で卒業証書を校長先生から受け取り,将来の夢を堂々と発表しました。

学校長式辞

記念品授与 町から英語の辞書と証書用フォルダーが授与されました。

記念品贈呈 卒業生から記念品が贈呈されました。大切に使わせていただきます。

来賓祝辞 2人の来賓からお祝いの言葉をいただきました。

別れのことば 卒業生たちの猿島小への思い。それを受け継ぐ在校生の思いが言葉と歌で交錯します。

保護者代表謝辞

別れの歌 「ビリーブ」を全員で歌いまいた。

卒業生退場 万感の思いで見送ります。

最後に一列に並んで 卒業生が声を揃えて

「ありがとうございました」

感動のフィナーレです。

最後の学級活動では,子どもたちから担任に感謝状が贈呈され,歌で感謝を伝えました。

卒業おめでとうございます。卒業生は今ごろ,6年間ともに過ごしたランドセルと黄色帽子を見て何を感じているのでしょうか?

猿島小での思い出を大切にしてほしいとともに,そしてこれからの益々の活躍を祈念します。

Good Luck!

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://sashima-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1556

カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 6060
昨日 : 124124124
総計 : 323111323111323111323111323111323111


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2019 3月 » »
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17