メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20190307のエントリ

ありがとう集会

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2019-3-7 15:26

もうすぐ卒業を迎える6年生にお世話になった下級生たちが感謝の気持ちを込めて,「ありがとう集会」が開かれました。

最初は6年生に関する「○×クイズ」 

6年生の好きな給食は魚である。 答えは・・・

続いて,6年生が各学級に分かれて入り,大縄跳び大会です。

楽しく触れ合った後は,5年生がダンスと歌のプレゼント

ダンスは大流行したこの曲

「U.S.A」の「いいね!ダンス」をノリノリで披露しました。

そして,歌は・・・米津玄師の「レモン」 2番は歌詞を変えて,6年生への感謝の気持ちを込めて歌いました。

『がんばる姿に あこがれていた』

『いなくなるのは さみしいけれど』

『これから進む未来に はばたいてほしい』

『みんながつくった伝統は ぼくたちが守る』

6年生の後を引き継ぐ5年生の思いが伝わったことでしょう。

1年生から5年生までの全児童が手分けして書いたメッセージカードを手渡します。

 6年生からは各学級にお返しのプレゼントをもらいました。リモコンを入れるラックです。

そして,第2部 6年生が職員のために謝恩式を開いてくれました。

国語辞典で調べて,一人一人に合う漢字を選んでくれました。漢字を選んだ理由もしっかり述べ,職員一人一人の特徴をよく捉えていて感心しました。

ALTの先生には英語で意味を説明しました。

最後に卒業式で歌う歌を職員のためだけに歌ってくれました。

サプライズでレミオロメンの「3月9日」を全職員で歌いました。おもわず涙する6年生も!

これまでの感謝の気持ちを伝えあうことができた心温まる感動的な集会となりました。6年生との残り少ない日々を大切にしていきたいです。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 6363
昨日 : 6767
総計 : 323181323181323181323181323181323181


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2019 3月 » »
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17