メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 202208のエントリ

夏休みの学校の様子5

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2022-8-31 11:29

8月31日(水)夏休み最終日となりました。学校では,

9月からのスタートに向けて,職員間で連絡や調整の

話合いをしたり,教室環境を整えたりしています。

写真のように,音楽室の環境もリニューアルしています。

夏休みの学校の様子4

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2022-8-29 8:36

保護者の皆様には,以前お知らせいたしましたホッケー

エスコートキッズですが,昨日,アルゼンチンとサクラ

ジャパン(日本代表)のホッケーの試合の応援に本校

児童も参加しました。

応援もあってかアルゼンチンが2ー0で勝利しました。

 

本日は全校登校日で,朝の清掃活動の後に,学級活動と

なりました。ぞれぞれ思い思いの作品を持って久しぶり

登校日となりました。

教室の様子を少し訪問しただけでも,一部ではあります

が下のような作品を見ることができました。

久しぶりに見る児童の笑顔に9月からの楽しい学校生活

の予感がありました。

 

夏休みの学校の様子2

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2022-8-11 7:05

夏休み中は、職員も熱心にいろいろな研修を行っています。

8月10日は、カリキュラムマネジメントと

デジタルシティズンシップ教育について、

職員からの提案を生かしながら熱心に取り組みました。

また、全国学力調査(6年生実施)の結果が文部科学省

から発表され、素晴らしい結果でしたが、今後に向けて

グループで熱心な分析を行い,さらなる対応策について

協議しました。

夏休みの学校の様子

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2022-8-9 10:50

夏休みも折り返し地点を過ぎました。これまで,個人面談等大変お世話になりました。

職員も夏季休業中を利用して,いろいろな研修に取り組んでいます。

連日の猛暑の中でも,草花も元気に花を咲かせ,2年生が栽培している野菜もたくさん

実をつけています。現在,体育館にエアコンを設置する工事を行っています。

学童クラブのお迎え等では,校内の交通安全にぜひご注意ください。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 7979
昨日 : 6262
総計 : 323714323714323714323714323714323714


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2022 8月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17