3年生の体育は持久走の後,鉄棒の学習です。既習の技を確認して,意欲を高めました。
1年生の図画工作「ながーいかみから」では,画用紙を縦横自由に使って,自分の発想をのびのびと描いていました。クレヨンでぐいぐい描き進め,たくさんの色を使って思い通りに表現する子どもたちです。心強くたのもしさを感じます。鑑賞タイムでは,担任の先生の声掛けで,お互いの表現のよさに気付いて話し合う姿が見られました。
4年生が持久走の練習を行っている様子です。タイマーで1周の自己タイムを確認しながら走る様子に高学年らしさを感じます。みんな自己ベストを目指して練習しています。
5年生の算数「円と多角形」では,コンパスと分度器を使っていろいろな多角形を書きました。作図も丁寧で,八角形や六角形,九角形などを考えながら書くことができました。
6年生の家庭科は,調理実習ができない代わりに,自宅学習でジャガイモ料理の計画を話し合っています。