メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20190212のエントリ

6年生 ケーキパーティー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2019-2-12 18:04

6年生の「卒業までにしたいこと」シリーズが始まりました。今日は,ケーキパーティーを開きました。

市販のスポンジに思い思いのデコレーションをして,オリジナルのケーキを作りました。

将来はパテェシエ?!のようななかなかの出来栄えのケーキも多数ありました。

自分で作ったケーキを食べながら,楽しい時間を過ごしたことでしょう。

6年生の思い出作りシリーズはこの後も続くようです。お楽しみに!

あいさつ運動&6年授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2019-2-12 10:54

更正保護女性の会のみなさんによるあいさつ運動です。

あいさつリーダー達も継続して元気に活動しています。

6年生の社会科では世界の国々について調べ学習をしています。

アメリカ,中国,韓国,サウジアラビアの中から1つ選んで,調べてわかったことをプレゼンします。

グローバル社会を生きるこれからの子どもたちにとって,他国のことを理解することが第一歩です。

相手の国を理解し,そして日本のことを理解してもらう。「リーダー・イン・ミー」の精神がより大きなステージでも生かされてほしいですね。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 7
昨日 : 9595
総計 : 322366322366322366322366322366322366


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2019 2月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17