メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20201019のエントリ

 1年生の廊下には,図画工作「ふしぎなたまご」の作品を展示しました。

 1年生の算数「ながさくらべ」の学習の様子です。えんぴつやリボン、ハンカチの縦横の長さ比べの方法を話し合いながら,考えを深めています。

 2年生の国語「馬のおもちゃのつくりかた」の学習では,説明文を理解するために,実際に説明を読んでおもちゃを作っています。たてよこ何センチメートルという説明に従って,はさみで切って,箱の形を生かして作ります。

 

 午後から雨が降り出しました。気温が下がり,給食の境町産のタマネギや豚肉(メイシャントン)を使った温かい豚汁やご飯をおいしくいただきました。

 


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 7777
昨日 : 5555
総計 : 323849323849323849323849323849323849


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2020 10月 » »
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17