メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20200819のエントリ

 HPに不具合が生じ,昨日は閲覧することができなかったようです。申し訳ありませんでした。今日は復旧しました。

 夏休み中にPTA会長さん達が,バスケットゴール板を新しく修繕してくださったことは,HPでもご紹介しましたが,職員がバスケットコートの白線を引いて,児童が遊べるように準備しました。しかし,今日も熱中症指数が高く,外遊びはできませんでした。早く遊べるようになりたいですね。

 1年生や2年生のアサガオ等も収穫の時を迎えたようです。ラッカセイは黄色い花を咲かせています。

 

 3年生は,道徳で,距離を取りながらコの字の隊形で(短い時間ですが)話合いを行いました。「なつかしい」という声も聞かれました。友達の顔が見えて安心して話合いを行う様子が感じられました。

 短い夏休みでしたが,子どもたちの日に焼けた笑顔や楽しかった思い出の話などから,充実した夏休みを送ることができた様子を感じます。

 今朝は,休み中にご家族で折った千羽鶴を4年生と6年生のお友達が学校に寄付をしてくれました。「早くコロナがなくなりますように」「早く友達とたくさん遊べますように」という願いが込められた千羽鶴です。昇降口に飾りたいと思います。

 今朝も気温が上がる中、元気に登下校する姿が見られました。

 熱中症に気をつけながら,体育館でも短い時間でマット運動等を学習しています。

 1年生の国語では「おおきなかぶ」の音読の役割分担を,短い時間で話し合い、練習しました。

 4年生は,ツルレイシの実が熟した物を観察し記録したり,英語の単語を学習したり集中して活動していました。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 9
昨日 : 6767
総計 : 323265323265323265323265323265323265


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2020 8月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17