メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20240201のエントリ

 2月如月とは思えないぽかぽか陽気の中、4年生は茨城県庁と笠間焼工房に校外学習に出かけ

ました。午前中に茨城県庁を訪れ、茨城県の紹介を動画や職員の方からの説明で学習しました。

25階の展望ロビーからのながめは晴天でしたので、最高でした。

その後、笠間市の陶芸工房に移動し、昼食後に手ひねりの体験活動を行いました。

粘土が乾燥しないうちに作品を仕上げようと、みんな熱心に取り組み、思い思いの作品を完成さ

せました。果たしてどんな陶器に仕上がるでしょう。楽しみです。

 

 

 

 13時30分から、令和6年度入学児童保護者説明会を開催しました。 今年度は、入学するお子様も

一緒に来校していただき、1年生との交流活動の時間を設定しました。

 保護者の皆様には、入学の準備物や心構え、身に付けてほしいこと等をお話しました。お子様たちは、

1年生と一緒に昔遊びを体験しました。

 入学式は4月9日(火)です。お子様のご入学を心よりお待ち申し上げます。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2929
昨日 : 139139139
総計 : 324300324300324300324300324300324300


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2024 2月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 1 2


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17