メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20180702のエントリ

4年生 消防署に行く

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2018-7-2 11:58

4年生が社会科の校外学習で境消防署を訪れました。

消防署のお仕事について説明を聞きます。

消防車や救急車の中ってどうなっているのかな?

消防士さんが着ている服や身につけているものを教えてもらいます。

ボンベ重~い!

服を着させてもらいました!うれしそうですね。

これはベッド。いつでも出動できるようにここで仮眠するんですね。

火事やケガ,急病のときにすぐに駆けつけてくれる消防士さんの仕事についてしっかり学習することができました。

話を聞く子どもたちの目は輝いています。今日をきっかけに将来消防士さんになりたいと思う子もでてくるかもしれませんね。

4年生の社会科では,私たちの生活を支えるお仕事や施設について学習します。次回は7月13日に浄水場を見学する予定です。

梅雨明け

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2018-7-2 8:59

梅雨明け宣言が出され,夏本番です。1年生のアサガオもつぎつぎと咲き始めています。

水をあげたり,枯れた葉をとったりとしっかり世話をしています。

1年生の教室には授業参観の時に作った七夕飾りが飾られています。

「子どもたちの朝の1コマ」


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 7676
昨日 : 119119119
総計 : 323550323550323550323550323550323550


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2018 7月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17