メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20191204のエントリ

 それぞれの学年で学習が進んでいます。

3時間目,5年生の英語活動では英語を読むことと書くことの学習をしていました。 

 アクティビティー(交流活動)の後,テーブルを出して書く活動を始めた10時41分ごろ,やや強い揺れを感じました。テーブルの下に頭を隠し,落下物から守る行動ができました。児童の危機回避能力を今後も育てていきます。

 隣の6年生の教室を見ると,速やかに体を小さくして机の下に入って身を守ることができていました。さすが6年生,お見事でした。

 ある学級の家庭学習のコーナーには「うっとりノート」が掲示してあります。いいところを取り入れて,自分に合った学習を定着させたいですね。

 3年生の算数は「大きな数の仕組みを調べよう」で5けたの数を読んだり書いたりしています。位取りカードを使って一,十,百,千,万の位を確かめています。

 1年生の算数は「いろいろなかたち」にグループで取り組みました。

 4年生は理科でアルコールランプやガスコンロの使い方を学びました。実技も安全に準備して進めていきます。

  


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 3030
昨日 : 9999
総計 : 323603323603323603323603323603323603


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2019 12月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17