メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20191213のエントリ

 休み時間に1年生とおにごっこで遊んでくれている6年生。

 今日の午後は境第二中学校の入学説明会に参加しました。いつの間にか小さく感じられるランドセル姿を見送りました。 

 学習や生活,部活動で二中の生徒のみなさんが一人一人がリーダーとして活躍する姿を見せていただきました。6年生のそれぞれの胸に,新しい夢がふくらんだことと思います。

 今日は2組が調理実習を行いました。ガラスの鍋で炊くご飯は,中の様子がよく分かり,お米の変化を観察することができました。お味噌汁も味加減を調べながら,丁寧に調理していました。エプロンはミシンを使って,自分で縫ったもので,みんなよく似合っています。ご家庭でもぜひ,食事の用意に使ってほしいです。

 

 1,2年生がすばるの会のみなさんに読み聞かせをしていただきました。1年生は,みやにしたつや作「ふしぎなタネやさん」の大型絵本,2年生は,浜田広介作「りゅうのめのなみだ」でした。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 9494
昨日 : 119119119
総計 : 323568323568323568323568323568323568


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2019 12月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17