メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 20200714のエントリ

 火曜はせいけつけんさの日です。ハンカチやちり紙のよい習慣が身に付いています。今日は1,2年生の内科検診でした。感染症対策のため,校医先生には3日間に分けて診察をしていただきました。

 1年生の図画工作「ひかりのくにのなかまたち」では,セロファンの色の組み合わせを工夫しながら,ひかりのくににすむ生き物を想像し,立体で表しました。セロファンを切ったり丸めたり,モールを使って袋を結んだりしてできた色や形から,イメージを広げていく様子が,とても楽しそうです。

 3年生の国語では,友達のスピーチを聴くためにグループになって学習しました。自分のメモをもとに自分のことを話します。聴く人はうなずきながら聞き,メモをとっていきます。今までとは少し距離のある机の配置ですが,友達と向き合う学習は,笑顔が絶えないようです。

 今日の給食は「世界の料理の日 ギリシャ」の献立です。「スブラキ」という肉料理をサラダと一緒に,パンにはさんでおいしくいただきました。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 5050
昨日 : 8484
総計 : 323906323906323906323906323906323906


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2020 7月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17