メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 最新エントリー

14日(木)水泳学習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-9-14 14:59

水泳学習もいよいよ大詰め。
4年生の水泳風景です。
救命方法の練習も行いました。

きょうは,3,4,5年生が校内さかいっ子郷土検定にチャレンジしました。

12日(火)給食訪問

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-9-12 17:50

給食センターから篠崎栄養教諭に来ていただいて,栄養の話を5年生が学習しました。
とても楽しそうでした。

3年生が校外学習でカスミストアに見学にでかけました。

更生保護女性の会の方に来て頂いて「あいさつ運動」実施。

大きく元気なあいさつが出来たかな。?


 

8日(金)お客様来校

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-9-8 14:05

本日は,県西教育事務所長 稲川善成先生と人事課長 栗原惠子先生がおみえになりました。
みんなの授業を参観されました。
1の1


6の1


3の2


2の1


4の1


5の1




 

きょうは読み聞かせにスバルの会の方が来てくださいました。
3,4年生が聞きました。


続いて5,6年生の教室では,朝の会や合唱の練習がはじまりました。

1年生が生活科の学習で「ふれあいの里公園」にいきました。

 

生活科で「うごくおもちゃ」を手作りしています。
きょうは,紙コップをつかった簡単なおもちゃです。

 

5日(火)学校の風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2017-9-5 14:59

きょうは,4年生が理科で育てているゴーヤを観察していました。
黄色く熟している実は,赤い種が見てているものもありました。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 3
昨日 : 124124124
総計 : 323054323054323054323054323054323054


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17