メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 最新エントリー

なかよしタイム

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-2 13:47

先生方と遊んだり,学年が違ってあそんだり,いろんな遊び方ができます。
きょうは清掃がなく,ロングの休み時間です。
梅雨の合間の貴重な時間を,みんな汗をいっぱいかきながら,校庭で楽しく
あそびました。


きょうのメニューは五目うどん(ソフトメン,五目汁),牛乳,たこ天ぷら,
小松菜のにひたし,メロンゼリーです。
7月は給食実施回数は13回の予定です。

2日(木)6年生が家庭科で

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-2 12:29

6年生が家庭科の学習の一環で,掃除をしにきました。
きれいな環境で生活するという学習です。
このあとは,洗濯の実習もあるようです。

2日(木)朝の一時。(2)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-2 8:24

高学年は,朝のボランティア活動をしています。
花壇の周りの草取りです。きょうは雨上がりのとてもとりにくい状況ですが,楽しみ
ながら草取りをしています。時々友達と話をしながらも・・・・・
こんなちょっとしたことが,うれしいです。

 

2日(木)朝の一時。・・・

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-2 8:20

朝の一時・・・あさがおが満開になりました。
いままさに7月の朝の学校の風景の一場面です。
赤や青,その中間。1年生が育てていますが,いまが一番水遣りをやってきたりして
面倒を見きたて成果を感じる時期かもしれません。
みんな楽しそうです。


教室では,すっかり生活に慣れた1年生が朝の仕度をしています。
それぞれのカバンをロッカーに入れたり,朝読む本を出したり,係活動のシールを
貼ったりこうして1年生の1日が始まります。
これも1学期の1年生の成長の一つです。だいぶ立派になりました。


きょうは,7月のはじめとしては,涼しく,むしろ少し寒いくらいの日でした。
でも温水プールは,暖かだったようです。

きょうは水泳学習日です。全学年が1日かけて,温水プールへ行きます。
体調不良等の児童は,家庭科室で自習です。

 

7月1日(水)給食のメニュー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-1 13:14

30日(火)給食のメニュー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-30 12:59


6月最後のメニューは,クロワッサン,牛乳,豚肉のりんごソースかけ,
小松菜とシメジのたまご炒め,コーンスープ,冷凍みかんです。

30日(火)3年生製茶工場見学

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-30 12:56

3年生が製茶工場(石山嘉之さんの工場)に見学に出かけました。
ふだん見ることができないいろいろな機械などを見学することが出来ました。
ここが,「さしま茶」の本場です。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 9
昨日 : 7171
総計 : 325338325338325338325338325338325338


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17