メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 最新エントリー

1年生がシェイラ先生と英語活動。
bigとsmallを体で表現し,それから色当てをしました。1年生でも色は,
みんな言えるんです。
素晴らしいです。

2年生に行くと「音楽」をやっていました。
「蛙の歌が聞こえてくるよ・・・・・・」の曲を順番に上手に弾いていました。

つぎに4年生にお邪魔しました。
国語です。自分の考えを伝える学習です。
旅行に行くなら「国内?それとも海外」

どちらかを選んで,それを選んだ理由を自分なりの意見でまとめます。


次に6年生の教室へ
6年生は,好きな言葉や人権メッセージをかいていました。
なかなかよい言葉をどの児童も書いていました。

8日(水)元気に登校!!

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-8 10:54

元気に登校。
「おはようございます」の声。

 

6年生の女の子たちが音楽室で鼓笛の練習をしていました。
25日はパレードです。
自主的に練習している風景です。
みんな一生懸命です。

7日(火)業間休み時間

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-7 12:22

ここのところ雨降りが続いています。
そんな中,雨のやみ間に外で元気に遊ぶ子ども達の様子です。


ココア食パン,牛乳,星形チキンカツ,アスパラサラダ,イタリアンドレッシング
たなばたスープ,キラキラもち
七夕デザインの給食でした。

6日(月)給食のメニュー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-6 12:14


とりそぼろごはん,(ご飯,とりそぼろ),牛乳,ひじきサラダ,ジャガイモの味噌汁
です。

 

6日(月)環境衛生検査

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-6 10:48

本日は,環境衛生検査を行いました。
学校薬剤師の藤本 稔さんに来て頂いて,教室環境の検査をしました。
照度や二酸化炭素の濃度騒音などをチェックしました。これは年2回行
われる内の1回です。
次は,冬の時期に行われます。

朝からあいにくの冷たい雨になってしまいましたが,
更生保護女性会に皆さんにも来て頂いて,きょうはあいさつ運動
が展開されました。
みんな雨天を跳ね返すようなあいさつをしていました。


 

明日(4日)に予定されていたPTA奉仕作業は,本日の雨の状況や
明朝雨が予想されることから総合的に判断して中止となりました。

お知らせにつきましては,本日,お子様を通して,中止の文書を配付
するとともに,町コミメールでも送信いたします。

なお次回の奉仕作業は,
平成27年9月5日(土)になります。
詳細は,後日改めて文書を配布いたします。

 

3日(金)教室の風景

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-7-3 11:39


まずは1年生。算数をやっていました。0のひきざんです。
比較的,子ども達が好きな引き算です。


2年生は,作文の清書中でした。
きちんと書けていました。みんな一生懸命でした。
絵も付けて完成です。


4年生は,漢字の学習中でした。
今やっていたのは,「児」という漢字でした。
しっかり覚えられたかな?


5年生は,音楽のテストでした。
どうだったかな?
きょうの外は,1日中雨降りでした。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 1212
昨日 : 7171
総計 : 325341325341325341325341325341325341


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17