メニュー


学校紹介


ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介

 



地域自慢


ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失



学校日誌 - 最新エントリー

保健集会(歯の健康)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-11 15:10

保健集会で歯の健康について学習しました。保健委員会さんが構成,発表までやってくれました。
飲料水の中には,たくさんの砂糖が入っていることがわかりました。
やはり飲んだときは,歯みがきが大切です。虫歯の予防には欠かせません。
3分から5分くらいしっかりと磨くことが大切です。そして80歳になっても20本以上が自分の歯であることが健康で長生きできる秘訣のようです。
校長先生は40年間虫歯がないとおっしゃっていましたね。みんなも負けずに健康な歯を大切にしていきましょう。

11日(木)給食メニュー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-11 12:26


きょうのメニューは,マーボーうどん,牛乳,肉団子,かぶとキュウリのあまづけです。

1年生が楽しく英語をやっています。


出来た野菜の収穫です。ミニトマト,ピーマン,なす。
それに大事にもってきたザリガニです。
子どもたちの姿が生き生きとしています。
空は,梅雨の晴れ間でした。

10日(水)給食メニュー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-10 12:30


ご飯,牛乳,こうなごのかき揚げ,天つゆ,さくらだいこんづけ
ごまじるです。

 

10日(水)あさがおの観察

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-10 12:28

1年生は,アサガオの観察をしています。
だんだん成長してきました。1年生と同じに成長しています。

10(水)朝・・・やさいの観察

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-10 12:25

2年生は,毎朝今育てている「やさい」の観察をしてから教室に向かいます。ミニトマトができていたり,ピーマンが出来ていたり,ナスが出来ていたりします。

9日の給食メニュー

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-10 7:26


食パン,チョコクリーム,牛乳,豚肉のこうそう焼き,アスパラサラダ,シーザードレッシング
オニオンスープです。

6年生が1年生とシャトルラン

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
sashima-e 2015-6-9 14:58

1年生にとってシャトルランははじめてのこと。
これは体力テストの一つです。だんだん音楽のテンポがはやくなり,どれだけ続けることができるかというものです。やり方を6年生が1年生の教えたり,数を数えてあげたりしています。


カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2727
昨日 : 170170170
総計 : 324159324159324159324159324159324159


ICTを活用した学習支援


ブログ カレンダー
« « 2024 5月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1


リンク

 



保幼小連携

令和6年度  新入学説明会動画

(配付資料をご用意ください)

ここをクリック⇩⇩⇩

https://youtu.be/mp2vdB63GBs



小中連携


情報モラル


不安や悩みがある人へ



Copyright(c)2011.7.17